大阪 20代 男性 社会人 

一番変化を感じたのは声質です。
レッスン前と後を比べると全くの別人のように感じました。レッスン後に以前までの自分の声を聞くと寝起きで話しているような声でした。

今までの話し方について客観的に聞けて変われるきっかけになりました。レッスンではメンタル面について意識することが明確になりました。

最後になりますがこのレッスンを受けて本当に良かったと思っています。また、司先生には様々なこと(メンタル、身体、声)をわかりやすく説明していただきありがとうございました。今後も学んだことを活かしていきたいと思います。

pxl_20240302_051156086

 

大阪 20代 男性 社会人 

東京 40代 自営業 男性

本当に感動的に学びが多かったです!
話す内容や目的ごとに声を使い分けができるとは全く想像ができませんでした。
実践をできるイメージが持てました。
私自身YouTubeを配信しているのですが、そちらのアドバイスも目からウロコの話ばかりでした。
自分の声のビフォーアフターがなんでこんなに変わるんだと本当にびっくりしています。

東京 40代 自営業 男性

東京 40代 男性 講師 

声がこもること、喉が痛くなることが悩みで、仕事でのプレゼンに支障が出ていました。
1日で声が変わるということで受講しました。
レッスンを受けてみて、声の出し方、姿勢、重心バランス、相手との向き合い方、メンタルの整え方など、シンプルで多彩なスキルを学べました。
少し変えただけで、スタート時に比べて大きく変わりました。本当に驚きました。
具体的に何をどう変えたら良いかを指摘していただき、また司先生のお人柄で楽しくレッスンを受けることができました。
早く仕事の中で試してみたいです。今からとっても楽しみです。

東京 40代 男性 講師 

2023年11月 東京 20代 女性

講師の方はとても丁寧に話してくださり大変レッスンに集中できました。ほんの少しのことでも積み重ねると体メンタル声すべてが驚くほど変わることがわかり感動しました。もっと早く受講したかったです。
後半は少し演技も交えて前半で学んだこと理論やコツなどを生かして話す体験ができて面白かったです。長い間悩んでいましたが受講して本当に良かったです。コンプレックスが解消されました。

pxl_20231123_070032424

2023年11月 東京 20代 女性

田上のりこ様 三重 司会、講師業

今日はありがとうございました!

受講者に合わせた内容で大変分かりやすく習得ができたので、日々練習し、業務に活かしていきます。

最も印象的だったのが、声の自由度を上げる。

声にバリエーションをもたせていきたい。

STTを含め声は体(上半身)で出すものであると感じました。

体の使い方を見直します。誰と学ぶかで違うことも実感。このメンバーで学べた

ことが最高の学びとなりました。

ありがとうございました。

 

IMG_8201

田上のりこ様 三重 司会、講師業

T様 40代 女性 大阪

発声の仕方を順序立てて

分かりやすく教えて頂き、すごく腹落ちすることが

多く勉強になりました。

ワークでも複数名でやっても1人1人のレベルに合わせて

きめ細かい指導をしてくださったので、完全ド素人の私も

ついていくことができました。

ワークを重ねるごとに自分の声の変化に気づけたことも良かった

ですが、出せないと思っていた高い声も出せて驚きました。

声がコンプレックスで人前で話すことに不安しかなかったですが、

今後は自信を持って取り組めそうです。ありがとうございました。

自分の声が嫌いな方へオススメしたいです。

 

IMG_8202

T様 40代 女性 大阪

I様 30代 女性

今回のレッスンを受けて

身体と声、メンタルと声が非常に密接に関わっているのだと

分かりました。これまでの声の出し方や自分のコンプレックス

ばかり気にしていましたが、身体をほぐす、呼吸をしっかりする。

自分を追い詰めないようにすると、こんなに楽に声が出せるように

なるのだと驚きました。はじめは、1日で実感できるか不安でしたが、かなり変化を感じることができたので、教えていただいたことを継続してやっていきたいです。

ありがとうございました。

 

 

I様 30代 女性

2023年4月 話 東京 男性 40代

ボイストレーニングのつもりで
受講しましたが、ボイストレーニング
に留まらず、自身のキャラクターに合った声のディレクション、プロデュースをしていただきました。

(ありがとうございました)

身体・呼吸の変化については運動した後のような心地よさを感じます。

これは、正しい声を出すために、姿勢や体の機能の使い方を正してもらえたからだと思います。

本当に1日で変化が生まれるので迷われたら、受講されてください。

IMG_8317

 

2023年4月 話 東京 男性 40代

2023年4月 話 田口有竜さま

今まで人に聞き返されたり、

滑舌が悪いと言われたりして自分の声に自信が持てなかったが、今回、講座を受けて自分の声に自信が持てるようになった。

思い返してみれば、よく周りの人から話し方がうるさいと先生に注意されることがあったが、それはタイミングが悪かっただけで、正しいタイミングで使うことで、むしろ強みにできることが分かった。

個人的に声は主に4つに分けられることが知れて勉強になったのと、コミュニケーションにおいての笑顔の大切さを改めて実感した。

IMG_6366

 

2023年4月 話 田口有竜さま

2023年5月 大阪 男性 40代

声のレッスンというよりは

身体面、メンタル面を整えて、その上で声の改善を図って頂いたので、別人に生まれ変わったような感覚になりました。

声を使い分けるという意識はこれまで無かったので、これから色々な場面で試してみたいと思います。話をするのが楽しみになりました。

ありがとうございました!

声が小さいと悩んでいる全ての方におすすめします。

IMG_6638

 

2023年5月 大阪 男性 40代

大阪 女性 30代 会社員

無理せずに声が出せるように

なったと感じます。
今日、学んだスキルは身体が覚えるくらいに日々取り入れて、あとはリラックスした状態を保てれば(緊張に気づいたとしても、まぁ、するよねぇ〜くらいに思えれば)最強じゃ無いかなと思いました。

●●メソッド楽しかったです。

受講前は本当に1日で習得できるの?っていう不安が大きかったですが、8時間みっちり、盛りだくさんで自分の発声が変化していくのが嬉しかったです。1日があっという間でした。

 

IMG_6637

 

大阪 女性 30代 会社員

2023年5月 大阪 男性 40代

講座が進むにつれて、

自分の声が変化していくことが楽しかったです。

あがり症であることが緊張するためだと、ずっと思ってきていて、それを克服しようとしていることが間違いであることに気づけて、これからの考え方に変化が生まれたと思います。

昇格面接の対応もして頂き、とても参考になりました。

 

IMG_6636

2023年5月 大阪 男性 40代