司先生の話す声レッスンを受けました。

是非、多くの人に話す声レッスンを受けてほしいと思い、感想を書きました。

なぜならば、本来の自分らしい声を知ることが出来たからです。

声を出すための口の形、声帯を痛めない発声法のトレーニングを何種類も一緒に行いました。

今まで自分の声は低くガラガラしていて、人前で話すことにも苦手意識がありました。

ところが、司先生のご指導のおかげで高い声が本来の声だと分かり、大変驚きました。

そして、その方が声がスムーズに出ることに気付きました。

今後習ったことを日課として取り入れ仕事や日常に活かし、人生を楽しみたいと考えています。

有意義な時間を本当にありがとうございました。

2022年5月 話す声受講東京女性30代

受講の決め手は、1日でおわるところ。自転車の例を読んだ。

レッスンを受講した感想は、自分の話し方の良い所、直すところなど、これまでフィードバックをもらい向き合っていなかったため、長所は自信を持とうと感じた。

また今後意識する、話している時の単語や口の形など、今すぐできそうなため、取り入れていこうと前向きになれた。

すぐに発声が変わったのを実感できたため、活かしていきたいと思う。

メンタル的にも人の目を気にしすぎだと思った。

話し方や自分の意見に対して不安がある人にオススメしたいです。

2022年5月 話す声受講東京女性20代

受講の決め手は、1日完結なところです。

自分でこんなに声が出るのかとおどろいた。

またどう身体を使うのかイメージがわきやすい説明やネーミングで、すっと入ってきた。

ずっとダメなところを指摘されることが多かったが、それで改善することはなかったのですが、こちらのレッスンはダメ出しではなく、実践的にどうすれば良いかを個人に合わせて教えていただけるので、改善が実感できた。

営業の方におすすめしたいです。

2022年5月 話す声受講東京女性40代

レッスン受講の決め手は、1日でできることです。

レッスンを受けたみた感想は、1日楽しく、自分の声やメンタルと向き合うことが出来ました。

三叉神経のツボを押すことによって、口を開けやすくなり、声が出やすくなるので、とても効果があったと思います。

毎日使う声なので、急に全てうまくいくわけではありませんが、今後の生活に生かすことができそうです。

ご一緒したお二人の声と表情がどんどん変わっていくのがとても印象的でした。

ありがとうございました。

声を出すことに困りがある方にオススメしたいです。

2022年5月 話す声受講東京女性50代

1日でスキルを身につけられると思ったので、受講することにしました。

声がこれほど変わるのか、と衝撃でした。

呼吸法、発声法、メンタルのことまで、コツが分かる度に、良い声になりとても嬉しくわくわくする気持ちでトレーニングを受けることができました。

教わった事を、自分のものにできるように毎日意識して過ごしていきます。

本当にありがとうございました!

東京30代男性話

本を読んで受講したいと思いました。

受講前は不安でありましたが、話し方だけではなく、メンタル、身体、呼吸、キャリアなど、普段考えることがなかった点を丁寧に、ご指導いただけました。

のどで声がつまる部分があり、その点は、改善されたと思います。

メンタル面でのアドバイスも多く、今後の仕事、生活の中で活かしていきたいです。

東京男性会社員話

喉の奥を開いて、声帯をコントロールして、声を出すイメージを教わったことで、
子供っぽ声から、大人の女性の声に変わることができました。

大阪会社員女性話

受講の決め手は、1日で変わるという言葉です。

レッスンを受けるなかで、徐々に良い声の出し方となっていくのが、充分に分かった。

緊張してしまうことに悩んでいたが、緊張を区別することが大事で、それができることを学びました。

また、個に合わせた指導をして頂き、本当にありがとうございました。

今日受けた注意点に気をつけ、成長していきたいです。

大阪会社員男性話

受講の決め手は、1日で完結すること、口コミで効果があると言っていたためです。

受講してみての感想は、1日のレッスンなので、どれだけむずかしいことをされるのか、長く感じる1日になると思っていましたが、楽しくレッスンを進めることができました。

メンタルで悩んでいる部分も多かったのですが、話し方を改善することにより、話すことが楽になり、悩みも解決すると感じました。

私がより勉強になったのが、口の空間を大きくすること、そして少し高い方が私の声が通ることが分かり、今日から変わっていけると信じています。楽しみです。

大阪会社員男性話

受講の決め手は、1日で指導頂ける点と、メンタル面に踏み込んだ内容もあった点です。

通る声になることを目指して受講させて頂きましたが、具体的な方法論もさることながら、ベースとなる発声の原理から教えて頂いたことで、日常生活においても再現性が高く、非常に有意義な内容でした。

また、司先生の今までの講習経験から作られた方法論も、大変ためになるものでした。

今後の生活においても、日々実践を通じて自分の中に落とし込み、意識しなくても自然にできるよう精進していこうと思います。

東京男性会社役員話

受講の決め手は、1日という短時間レッスンだったことです。

期待以上の変化を実感できました。

声を出そうとするのではなく、楽に出るようにしてあげるのが大切なのだと気づけました。

また、コミュニケーションをする上で、緊張を和らげるスキル(左目を見る)は、
これからの人生を変えてくれるくらいのインパクトを感じています。

受講して良かったと心から感じています。

ありがとうございました。

自分に自信を持てていない方に、レッスンをオススメします。

大阪男性会社経営者話

声がみるみる変わっていて、前の細々した声が大きくなって、
高くなっていったのが、自分でもびっくりしました。

これからもっといい声にしていきたい、と改めて思いました。

世界が変わりそうな気がします。

低い声は、自分には合っていないんだ、と気づきました。

これからは、高い声を出せるように、意識していきます。

東京20代女性話