水ジャージャーや肩甲骨はがしなど、新ことをたくさん習い、またその後の身体の変化にとても驚きました!

呼吸と体がこんなにもつながっているとは思っていなかったので、もっと日常の生活でもより意識したいと思いました。先生も優しく、安心して受講できました!

20代 女性 個人事業主 歌

自分の声ではないような声が出せて驚きました。

声が細いと思い込んでいましたが、色々な歌を歌ってみたくなりました。

自分の声にうっとりして最高に幸せに歌いたいと思います。

本当にわかりやすいレッスンで、一生物の技術を教えていただきました。ありがとうございました。

50代 女性 会社員歌

今回の機会を経て、自分の声に自信を持つことが出来ました。

今度カラオケに行った時には90点以上とって帰ろうと思います!今度は、ベーステナー、バリトン、全3つのパートで代用可能な有能者になっていこうと思います!本日はありがとうございました!

10代 男性 中学生歌

導き上手!!

色々な通り道を見つけたり、広げたり、近づけたり、

ハッピーに進むことが出来ました。

ありがとうございます。

30代 男性 会社員歌

51年間生きてきて音楽に携わり、30数年音楽業界で生きてきた事を恥ずかしくなるとともに、これからの人生、そして音楽人生が楽しみになるくらい衝撃的な体験でした。

手放しでとても楽しかったし、結果も確実に出たし、色々考えてしまう性格で、先生の言われる事を素直に聞けるか自分で心配でしたが、先生の巧みな話術とメソッドで、完敗です・・勝ちに来たわけではありませんが・・・。

今後もまだまだ可能性を伸ばしていきたいのでよろしくお願い致します。

50代 男性 会社役員歌

未知なる自分に出会うことが出来ました!!!

自分の声の波動を好きになることで、これまで抱えていた人との会話の時に感じる不安や緊張もなくなっていくと思います。

呼吸法や声を出すことは日々の習慣にしていこうと思います!

 

30代 男性 歌

・腹式呼吸、喉のリラックスなど、必要とわかっていても実行できなかったことが、指導を受けてあっさりとできるようになって驚きました。

・ボイストレーニングで発声の前に、呼吸、メンタル面での指導から始まり、かなり時間を取りましたが、発声練習の段階で、必要だったことがわかりました。

1日(歌)40代 女性 専門職

高音の声の出し方が、腰を入れるだけ?!とはびっくりしました。

喉を使って歌っていたのが信じられないくらいです。

体が楽器とはよく聞きますが、そのシステムがわかったのは、私の音楽人生を大きく変えてくれそうです。

本当に感謝しかありません。

自分は否定しがちなタイプですが、ここはピュアになって、可能性を信じて自分のものにしていきたいです。

1日(歌)40代 女性 会社員

一日参加したのに、喉が痛くならなかった!!

リラックスできて、気持ち良い時間でした。

50年間の人生で、ずーっと苦手で避けてきた、歌うこと「カラオケ」にチャレンジします。できそう。

1日(歌)50代 女性 主婦

自分の体がかなり固く凝ってしまっていることを初めて自覚しました。

声を出すための体の使い方を丁寧に教えてくださってありがとうございました。(マッサージまで・・)

今日学んだ方法(まずは呼吸と、体の力を抜くこと)で、歌いたかった歌を歌える様になるまで頑張っていこうと思います。

そして会社の人など、私とカラオケにいくのを楽しみにしている人がいるので、もっと喜んでもらえるようになっていきたい。その土台づくりを手伝ってくださってありがとうございました。

1日(歌)30代 女性 会社員

体に力が入ってしまっていることをすごく感じました。

それが力を抜けるようになりました。

メンタルは考え方を変えたら気分も楽に慣れると感じたので、日々実行していきたいです。

1日(歌)30代 男性 学生

水上先生の優しい励ましで、楽しく受講できました。

・イメージの大切さ

・基礎(びっくり・水ジャージャー)を身体が覚えるまでやることの大切さ

テクニック等より、シンプルな基本がやっぱり大切なんだと教えられました。

・皆で歌うことが、何より楽しかったです。

ありがとうございました。

1日(歌)40代女性 会社員