小國先生のお話が上手で、思わずその気になり、講習も楽しく受けることができました。

帰ってからもこの声が出るのか不安になりましたが、最後の先生の「考えなければ出る」の言葉を信じます。

声が出るようになると、気持ちも明るくなります。今日は、ありがとうございました。

 

60代 女性 会社員歌

自分がこんなに声が出せるとは思っても見なかったです。

この過程でも無理をすることなく、一歩一歩ステップアップしていくことができたと思います。

最初は意識しなければできなかったことが、次々にステップを進むころには、そこまで意識せずにできるようになってたのも、全体のプログラムを1日で行えたからだと思い、受講料は決して安くはないですが、受講してとてもよかったです。

丁寧なご指導あろがとうございました。

 

女性 歌

歌だけでなく、何でも「やってやれないことはない」と思えました。

自分に100点をあげるように日々の生活を楽しんでいきます!

イメージする力を身に付けたいと思います。

歌うことがもっと好きになれそうです。

50代 女性 会社役員歌

大きな声は頑張って出すものだと思っていましたが、そうではないということが今回のレッスンでよくわかりました。

喉も楽ですし、呼吸法も理解できましたし、すごくためになりました。

40代 男性 歌

1日だけでここまで変わると思ってもいませんでした。今まで苦労して出していた高音も、自然と楽にでるようになり、今後カラオケで好きなアーティストの曲を無理なく歌えると思うととても楽しみです。

レッスンでは、沢山ほめていただき自分の歌に自信がついた気がします。

歌や発声に限らず、これからは、自分をもっとほめて前向きに生きていこうという決意も生まれました。そういった点からも、今回受講することができ、とてもよかったと思います。

30代 女性 会社員歌

声をだすのに、メンタル、身体がこんなに関係していると思いませんでした。

とてもほめられながら、自分に暗示をかけて、声がでるようになっていくのが楽しかったです。

トレーナーの方の元気をもらって、今後も楽しく歌と関わっていきたいなと思いました。

女性 会社員歌

吸った息を止めずに出すこと、一気に吐くことが今まで自分がやっていたのとはちがって目からウロコでした。

なかなかやりにくかったのですが、ボールを投げる動作をつけたらやりやすくなりました。

的確なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

50代 女性 会社員歌

話し方のコースとは少し違う角度からの説明で理解が深まった。

基本(あくびなど)から、どう身体を使えばよいのかという説明がわかりやすかった。

呼吸法と平和ゾーンの話は興味深かった。身体にまかせ、イメージをつかみ、身体の感覚を観察してを継続的に行えたら、いろいろなことが変わると思えました。

平日フルタイムで働きながら、トレーナーをされていることは、今まで考えたことがなかったので、興味深いと思いました。

30代 男性 会社員歌

水ジャージャーや肩甲骨はがしなど、新ことをたくさん習い、またその後の身体の変化にとても驚きました!

呼吸と体がこんなにもつながっているとは思っていなかったので、もっと日常の生活でもより意識したいと思いました。先生も優しく、安心して受講できました!

20代 女性 個人事業主 歌

自分の声ではないような声が出せて驚きました。

声が細いと思い込んでいましたが、色々な歌を歌ってみたくなりました。

自分の声にうっとりして最高に幸せに歌いたいと思います。

本当にわかりやすいレッスンで、一生物の技術を教えていただきました。ありがとうございました。

50代 女性 会社員歌

今回の機会を経て、自分の声に自信を持つことが出来ました。

今度カラオケに行った時には90点以上とって帰ろうと思います!今度は、ベーステナー、バリトン、全3つのパートで代用可能な有能者になっていこうと思います!本日はありがとうございました!

10代 男性 中学生歌

導き上手!!

色々な通り道を見つけたり、広げたり、近づけたり、

ハッピーに進むことが出来ました。

ありがとうございます。

30代 男性 会社員歌