関西テレビ「FNNスーパーニュース ANCHOR」

平成23年6月2日(木)17時頃、関西テレビ 『スーパーニュース ANCHOR』で「今、声に注目が集まっています!」という企画の中で、著作の『1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!!』が紹介されました!(真ん中に映っておりアップされました)

20110604a

今、まさに「声」の存在感が見直されてきている。

「声っていうのは、今まで変えるのは無理と思っていたけど、こういう本で変わるということができるとわかってきたのでは・・・」という宮崎哲弥さんのコメントがありました。表面的な身だしなみや「話し方」を変えるだけでなく、「声」という生来的に持っているものを変えること。その人の「優しさ、温かさ、 強さ、信頼感、やる気、元気、その人の心の内側のエネルギーを声は映し出します。声がしっかりと 人に届くことは、自分という人間を分かってもらうための大切な要素。

声を変えることが、「自分を変えるきっかけ」になるということが皆さんに浸透してきたいうことですね。

1日で感動的に声がよくなる歌もうまくなる